ジャンプ力UP①

んにちは。

ともきです!!

 

 

今回は、

ジャンプ力のトレーニングに

ついて教えていきます!

 

 

バレーボールをしている

人は絶対に一度は

思ったことがあると思います。

 

 

この記事に書いてある

ことをするだけで、

 

 

確実に、

ジャンプ力がUPします!!

 

 

そのおかげで

今まで以上に高い打点から

スパイクを打てたりします!!

f:id:ytmk1327456:20191026162449j:image

 

この記事を読まなければ、

あなたはあと数センチで取れる

ボールが取れず

 

大事な試合で悔しい想い

をしてしまいます!

 

f:id:ytmk1327456:20191104133922j:image

 

そうならないためにも今回は

ジャンプ力のトレーニン

についてお伝えしていきます!

 

レーニング方法

①自分が跳ぶにはちょっと

 きついぐらいの高さの台

 を用意します。

 

②両手に1キロずつほど

 重りをもって台に

 ジャンプします。

 

③そしてすぐに跳ぶ前の  

 位置に戻ってまたすぐ

 飛びます!

 

 

この動作を繰り返し行う

事で確実にジャンプ力は

付いてきます!

 

 

ですがこのメニューは

やりすぎると膝が故障

してしまうかもしれません。

 

 

なのでやるときは

10回5セット程度

しておきましょう!!

 

 

慣れてきたら重りを

重くするのも良いでしょう!

 

 

では、最後に

今すぐ

 

 

1回爪先立ちをしましょう!