これが出来るだけでプレーの幅が広がる!?

んにちは。

ともきです!!

 

 

今回は

アンダーとオーバーの区別

について伝えていきます。

 

 

この区別ができるだけで

プレーに迷いがなくなり

思いっきりプレーができる

ようになります!!

 

 

そして

思い切りのいいプレーが

できることで良いプレーが

できることに繋がります!

 

 

ですが

この記事を読まなければ、

 

 

区別できず、

簡単なボールなのに

ミスをしてしまった。

 

 

このようなミスが

増えてしまいます。

 

 

こうならないためにも

今回は

 

 

アンダーとオーバーの

区別について

詳しく伝えていきます!

 

 

まずオーバーは

首より上に来たボールを

処理するときに使います。

f:id:ytmk1327456:20191030095253j:image

 

 

アンダーはお腹ぐらいから

下のボール処理するときに

使います。

f:id:ytmk1327456:20191030095303j:image

 

 

じゃあ胸ぐらいに来た時は

どうしたらいいのか??

 

 

それは

人によって違うのですが、

 

 

アンダーで取れる位置まで

足を動かして下がるか

 

 

オーバーで取れる位置まで

上がるかのどっちかだと

思います!

 

 

これはアンダーとオーバーの

得意、不得意があると思うので

自分に合った方を試して

ください。

 

 

では、最後に

今すぐ

 

 

区別できるように

イメージトレーニン

しましょう。